2019-09-28から1日間の記事一覧

micro:bitで矩形波を出力してみる(その2:Pythonエディター)

micro:bitで矩形波を出力しようとしています。 前回はMakeCodeエディターでプログラミングしてみましたが、 今回はPythonエディターでプログラミングしようと思います。 stacked-tip.hateblo.jpまずは1ms、周期にして500Hzの矩形波を出力してみます。 Python…

micro:bitで矩形波を出力してみる(その1:MakeCodeエディター)

折角オシロスコープを買ったので、 micro:bitで矩形波を出力してみましょう。 stacked-tip.hateblo.jpmicro:bitは組込み現場で役に立つの? もう少し具体的に言うと、 少なくともミリ秒(ms)レベルの制御をmicro:bitは可能なのか? という検証も兼ねていま…

オシロスコープを購入しました

オシロスコープを購入しました。 OWON製の2chのデジタルオシロスコープです。 いやぁ、思えば趣味で電子工作始めた時から、 いずれはオシロ欲しいなぁと思っていましたが、 ようやく一般人の手の届く範囲のものが出回るようになりましたね。 テスト波形(0V-…