新型MOVERIOを買ってみた(その3:Wi-Fiルーターがなくても大丈夫、MacBookがあるじゃない)

実は、我が家にはWi-Fi環境がありません。
そんなんで良くMOVERIO買ったなぁなのですが、必要ならそれから買おうと思っていました。

しかし、実はMacBookがあればWi-fi環境が作れるということがわかったので、
今はそれを使ってWi-Fi環境を構築し、MOVERIOでウェブブラウジング、ひいてはネット動画鑑賞をしています。

僕が参考にしたサイトはこちら様です:

Mac Fan.jp:MacBook無線LANアクセスポイントとして活用
http://macfan.jp/guide/2009/01/26/macbooklan.html

こちらのサイトでは、

  • 共有する接続経路:Ethernet
  • 相手のコンピュータが使用するポート:AirMac

となってますが、これを

  • 共有する接続経路:Ethernet
  • 相手のコンピュータが使用するポート:Wi-Fi

とするだけです。

当然パスワードを掛けて使用しましょう。

最後にチェックを入れて、Wi-Fiを「入」にすれば完了。

MOVERIO側でのWi-Fi接続方法は、ユーザーズガイドのp24からを参照して下さい。

これで1つ、MOVERIOを有効的に使うことが出来るようになりました。