ガントチャートでプロジェクト管理する

プロジェクトマネージャ試験のお勉強の一環で、
ちょっとガントチャートを使ってみたいなと思います。
いや、本業でも使っていますよ、「日程表」という名のガントチャート
勿論、個人個人が思い思いにExcelで作った日程表ですけど。

 

申し訳ないけど私はケチなので、
無料でガントチャートを作れるWebサービスを使いたい。
色々触ってみましたが、今のところは「Brabio!」というサービスに落ち着いています。

brabio.jp

他には、「Trello」に「Elegantt for Trello」を連動させて使ってみましたが、
肝心のタスク関連は有料でしか使えない、何のためのガントチャートなのか、
というポンコツぶりを発揮したので、こちらは捨てました。

 

もっといいサービスがあれば、そちらに乗り換えるかもしれませんが、
暫くはBrabio!でいいかなと思っています。

 

サービスを選ぶ際に参考にしたサイト

ferret-plus.com