システムアーキテクト試験に合格しました

先日(2018/12/21)、平成30年システムアーキテクト試験の合格発表・成績開示がありました。

www.jitec.ipa.go.jp

結果、無事、システムアーキテクト試験に合格することができました。
成績は下記の通り:

f:id:stacked-tip:20181222114351p:plain

午前Ⅱ・午後Ⅰは共に8割以上でしたので、上出来と言っていいでしょう。
午後ⅡはA判定というだけでは、合格基準を超えたということ以外はわかりません。
A判定の中でも、優秀な論述だったのか、最低ラインの論述だったのかはわかりませんが、合格が目標なので、OKということで。

過去の記事

今まで書いた、システムアーキテクト試験に関する記事を紹介します。

午前Ⅱ対策

stacked-tip.hateblo.jp

午後Ⅱ対策

stacked-tip.hateblo.jp

stacked-tip.hateblo.jp

stacked-tip.hateblo.jp

受験当日の様子

stacked-tip.hateblo.jp

次は、19年4月のプロジェクトマネージャ試験に向けて、勉強を頑張っていきましょうか。